Chengdu J-10S v1.0 |
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Author FoxtrotDelta |
Website - |
yft size 5,368KB |
Base lazer |
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Remarks - |
初飛行 : 1998年3月23日
運用開始 : 2003
成都飛機工業公司が設計した多用途戦闘機で、高価な主力戦闘機J-11(Su-27)とともに配備され
機数を確保する混合運用のための軽戦闘機として開発・配備されている
中華人民共和国はJ-10についての情報をほとんど公開していないため、技術的な細部は明らかになっていない |
性能諸元
乗員 : 1-2名
全長 : 16.43m
全幅 : 9.75m
全高 : 5.43m
翼面積 : 45.50m²
空虚重量 : 8,840kg
通常離陸重量 : 12,400kg
最大離陸重量 : 19,277kg
燃料容量:3,600kg(-L)
発動機
: 第1期生産分 Lyulka AL-31F afterburning turbofan ×1基, Dry 79.3kN / A/B 122.6kN each
: 第2期生産分以降 瀋陽 WS-10A afterburning turbofan ×1基, Dry 89.17kN / A/B 129.4kN each
: 詳細不明 Lyulka AL-31FN(2次元推力偏向型)
推力重量比 : 1.024
最大速度 : マッハ 2
航続距離 : 2,700km
フェリー飛行時 : 3,900km
離陸滑走距離 : 350m
着陸滑走距離 : 400-650m
実用上昇限度 : 59,055ft
最大G : +9G / -3G
武装
固定武装 : 23mm 機関砲x1
最大兵装搭載量 : 19,277kg
ハードポイント数 : 11
空対空ミサイル
短距離 : PL-8, PL-9, PL-10, R-73(AA-11)
中距離 : PL-11, PL-12, R-77(AA-12)
空対地ミサイル : YJ-9, YJ-9K
空対艦ミサイル : YJ-8K, Kh-31A
対レーダーミサイル : YJ-91(Kh-31P)
その他:各種レーザー誘導爆弾, 無誘導 爆弾, ロケット弾など |
派生型
歼-10A | 単座型、輸出コードF-10A |
歼-10S | 複座の訓練型 戦闘の機能を保持しており、 後部座席のパイロットは兵器演算子として機能する事ができる |
歼-10B | 歼-10Aの大規模改修型 レドームをフラットに変更し、従来の円錐状のレドームをなくしている 他にはボディコーンの再設計したり、アビオニクスも改良している |
歼-10AY | アクロバットチーム型 機銃の代わりに発煙装置を取り付けている |
歼-10SY | F-10AYの複座型 |
FC-20 | パキスタンへの輸出型 |
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