Sukhoi Su-30MKK HQ 中国 v1.3 |
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Author FSX / Convert: FoxtrotDelta |
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yft size 4,756KB |
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Remarks - |
初飛行 : 1989年12月31日
運用開始 : 1992年
Su-27UBを発展させた第4世代の複座多用途戦闘機
1988年に試作機Su-27PUを初飛行させた。
Su-27PUは、量産化に伴ってSu-30と名称変更され、ファザトロンN001トパーズ・レーダーを搭載した |
性能諸元
乗員 : 2名
全長 : 21,935m
全幅 : 14.70m
全高 : 6.36m
翼面積 : 62.04m²
空虚重量 : 18,800kg
通常離陸重量 : 24,900kg
最大離陸重量 : 34,500kg
燃料容量:9,640kg (-L)
発動機 : Lyulka AL-31FL afterburning turbofans×2基
Dry 74.5kN (16,750lbf) / A/B 122.58kN (27,560lbf) each
推力重量比 : 0.98
最大速度 : マッハ 2.0
航続距離 : 約3,000km
フェリー飛行時 : -km
離陸滑走距離 : 550m
着陸滑走距離 : 750m
実用上昇限度 : 56,800ft
最大G : 9
武装
固定武装 : GSh-30-1 30mm ガトリング砲×1 150発
最大兵装搭載量 : 8,000kg
ハードポイント数 : 12
空対空ミサイル
短距離 : R-73(AA-11)
中距離 : R-77(AA-12)
長距離 : R-27(AA-10)
空対地ミサイル : Kh-29L/T(AS-14), Kh-59ME(AS-18)
空対艦ミサイル : Kh-31A(AS-17), Kh-59ME(AS-18)
対レーダーミサイル : Kh-31P(AS-17)
その他 : 通常爆弾, 核爆弾 |
派生型
Su-30 | 複座長距離戦闘機型 |
Su-30K | 輸出型 |
Su-30KI | インドネシア向け生産型。Su-30において唯一の単座型 |
Su-30KN | Su-27UB、Su-30、Su-30Kに対して提案された改修型 インド空軍が売却したSu-30MK/Kがこの仕様に改修されベラルーシが取得を検討している |
Su-30M | 複座多用途戦術機型 |
Su-30MK | Su-30Mの輸出型 |
Su-30M2 | カナード翼とTVC搭載型 |
Su-30MKI Flanker-H | インドでのライセンス生産型。カナード翼とTVC搭載型 |
Su-30MKM | マレーシア向け生産型。基本的にSu-30MKIと同じ |
Su-30MKK Flanker-G | 中国向け生産型。カナード翼とTVCは非搭載 |
Su-30MKA | アルジェリア向け生産型。一部にフランス製の電子機器を装備 |
Su-30MK2 | Su-30MKKの能力向上型で空対艦ミサイルを運用可能。中国海軍で運用中 カナード翼とTVCは非搭載。Su-30MKK2とも表記される |
Su-30MKV | ベネズエラ向け生産型 |
Su-30MK2V | ベトナム向け生産型 |
Su-30MK3 | Su-30MK2のバージョンアップ型でKh-59を運用可能 |
Su-30SM | Su-30MK3の派生型でTVCが搭載されている。2015年までにロシア向けに30機の納入が決まっている |
J-16 | 中国がJ-11Bの複座型であるJ-11BSをベースに改修して開発した機体 空対艦ミサイルを運用可能。国産のWS-10A太行エンジンを搭載。カナード翼とTVCは非搭載 |
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