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Sukhoi Su-30MKK HQ 中国 v1.3
Author
FSX / Convert: FoxtrotDelta
Website
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yft size
4,756KB
Base
lazer
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Remarks
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初飛行 : 1989年12月31日
運用開始 : 1992年

Su-27UBを発展させた第4世代の複座多用途戦闘機

1988年に試作機Su-27PUを初飛行させた。
Su-27PUは、量産化に伴ってSu-30と名称変更され、ファザトロンN001トパーズ・レーダーを搭載した

性能諸元
 乗員 : 2名
 全長 : 21,935m
 全幅 : 14.70m
 全高 : 6.36m
 翼面積 : 62.04m²
 空虚重量 : 18,800kg
  通常離陸重量 : 24,900kg
  最大離陸重量 : 34,500kg
 燃料容量:9,640kg (-L)
 発動機 : Lyulka AL-31FL afterburning turbofans×2基
        Dry 74.5kN (16,750lbf) / A/B 122.58kN (27,560lbf) each
 推力重量比 : 0.98

 最大速度 : マッハ 2.0
 航続距離 : 約3,000km
  フェリー飛行時 : -km
 離陸滑走距離 : 550m
 着陸滑走距離 : 750m
 実用上昇限度 : 56,800ft
 最大G : 9

武装
 固定武装 : GSh-30-1 30mm ガトリング砲×1 150発
 最大兵装搭載量 : 8,000kg
 ハードポイント数 : 12

 空対空ミサイル
  短距離 : R-73(AA-11)
  中距離 : R-77(AA-12)
  長距離 : R-27(AA-10)
 空対地ミサイル : Kh-29L/T(AS-14), Kh-59ME(AS-18)
 空対艦ミサイル : Kh-31A(AS-17), Kh-59ME(AS-18)
 対レーダーミサイル : Kh-31P(AS-17)
 その他 : 通常爆弾, 核爆弾

派生型
Su-30 複座長距離戦闘機型
Su-30K 輸出型
Su-30KI インドネシア向け生産型。Su-30において唯一の単座型
Su-30KN Su-27UB、Su-30、Su-30Kに対して提案された改修型
インド空軍が売却したSu-30MK/Kがこの仕様に改修されベラルーシが取得を検討している
Su-30M 複座多用途戦術機型
Su-30MK Su-30Mの輸出型
Su-30M2 カナード翼とTVC搭載型
Su-30MKI
Flanker-H
インドでのライセンス生産型。カナード翼とTVC搭載型
Su-30MKM マレーシア向け生産型。基本的にSu-30MKIと同じ
Su-30MKK
Flanker-G
中国向け生産型。カナード翼とTVCは非搭載
Su-30MKA アルジェリア向け生産型。一部にフランス製の電子機器を装備
Su-30MK2 Su-30MKKの能力向上型で空対艦ミサイルを運用可能。中国海軍で運用中
カナード翼とTVCは非搭載。Su-30MKK2とも表記される
Su-30MKV ベネズエラ向け生産型
Su-30MK2Vベトナム向け生産型
Su-30MK3 Su-30MK2のバージョンアップ型でKh-59を運用可能
Su-30SM Su-30MK3の派生型でTVCが搭載されている。2015年までにロシア向けに30機の納入が決まっている
J-16 中国がJ-11Bの複座型であるJ-11BSをベースに改修して開発した機体
空対艦ミサイルを運用可能。国産のWS-10A太行エンジンを搭載。カナード翼とTVCは非搭載


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