XA4D-1 | 試作機。無武装。1機製造 |
YA4D-1 | 前量産型。20mm機関砲2門(装弾数各100発)搭載。19機製造 |
A-4A | 量産型。旧呼称A4D-1。レーダーは無く昼間攻撃専用。ハードポイントは3箇所。146機製造 |
A-4B | 空力面改良、空中給油装置付与。542機製造 |
A-4P | アルゼンチン空軍で使用。A-4Bを売却したもの |
A-4Q | アルゼンチン海軍で使用。A-4Bを売却したもの |
A4D-3 | A-4Bの能力向上型。計画のみ |
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A-4C | この型よりレーダーを装備し全天候能力を追加。J65-W-16Cエンジンに換装。638機製造 |
A-4L | 海軍予備役航空隊のための能力向上型。 胴体上部にアビオニクスパックを装備し電子装備をA-4F並みに強化。A-4Cより100機改修 |
A-4S | シンガポール空軍向。A-4Cより40機改修 |
TA-4S | A-4Sの複座・練習機型。7機改修 |
A-4SU ("Super Skyhawk") | A-4Sを元にF404-GE-100Dへエンジン換装、その他の近代化改修 |
TA-4SU ("Super Skyhawk") | A-4SUの複座・練習機型 |
A-4PTM | マレーシア空軍向け。A-4C・A-4Lより40機改修 |
TA-4PTM | A-4PTMの複座・練習機型。少数機改修 |
A4D-4 | A-4Cの主翼などの改修版。計画のみ |
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A-4E | 旧呼称A4D-5。エンジンをJ65からP&W製J52-P-6Aに換装 ハードポイントを5箇所へ増設。電子装備強化のため機首を延長。496機製造 TA-4E:A-4Eの複座・練習機型。2機試作 |
A-4F | J52-P-8Aエンジンに換装、後に100機がJ52-P-401に換装 146機製造。ブルーエンジェルスで1973年から1986年まで使用された |
TA-4F | A-4Fの複座・練習機型。241機製造 |
OA-4M | アメリカ海兵隊の前線航空管制官用。23機がTA-4Fより改修 |
EA-4F | 電子戦訓練機。4機がTA-4Fより改修 |
TA-4J | 複座・練習機型。非武装、エンジンをJ52-P-6にダウングレード。227機が新造 |
A-4G | オーストラリア海軍向け。8機製造。空母メルボルンに搭載 |
TA-4G | A-4Gの複座・練習機型。2機が製造。他にTA-4Fから改修された機体あり |
A-4H | イスラエル空軍向け。DEFA 550 30mm機関砲搭載。90機製造 |
TA-4H | A4-Hの複座・練習機型。25機製造 |
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A-4K | ニュージーランド空軍向け。A-4Fとほぼ同仕様。1980年代後半よりカフ計画に基づく近代化 |
TA-4K | A-4Kの複座・練習機型。4機製造 |
A-4M | アメリカ海兵隊向け。エンジンをJ52-P-408Aに換装し武器搭載量4.15tへ 電子装備強化。キャノピー大型化で視認性を向上 20mm機関砲の装弾数を各門100発から各200発に増加。158機製造 |
A-4AR | アルゼンチン軍向け。ロッキードマーチンによる近代化改修型。A-4Mより36機改修 |
A-4N | イスラエル空軍向け。DEFA 30mm機関砲を装備 A-4H同様エンジンパイプを赤外線ミサイル対策として延長。117機生産 |
A-4KU | クウェート空軍向け。30機製造。後にブラジル海軍が取得し、AF-1と呼称 |
TA-4KU | クウェート空軍向けの複座・練習機型。6機製造。後にブラジル海軍が取得し、AF-1Aと呼称 |